• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/04/12
お客様の声

マイホームを建ててよかった!実際のお声を調査①

こんにちは。営業部の三島です。
マイホーム購入は人生で一番大きな買い物のひとつ。憧れるけどタイミングを見計らっているという方もいらっしゃるかもしれません。今回は実際にマイホームを購入された方のお声をご紹介します。購入を迷われている方は欲しくなる気持ちが高まるかも?!(^^) (※今回は一戸建てのお話です)


◆生活音を以前ほど気にしなくなった!

マンションやアパートに住んでいる時は、隣や下の階に迷惑がかからないように生活音の配慮をしますよね。特に夜遅い時間帯や、足音や話し声、掃除機など日常の中で意外と気を遣うのが音の問題です。自分の家からの音だけでなく、上の階や隣から聞こえてくる音に悩まされる場合もあります。

一戸建てであれば近隣住宅との距離がある程度保たれているので、集合住宅に住んでいたときほど神経質に気にする必要はありません。実際におうちを建てられた方からも、音を気にせずのびのび過ごせるようになり、ストレスが緩和されたというお声もいただきます!


◆お子さまの学習環境を整えられる
お子さまのご誕生や、小学校進学を機にマイホーム購入を考えられる方は多くいらっしゃいます。小学校~中学校は学区が関係するので、引っ越しするとお子さまの学区が変わったり転校したりしなければならず、なるべく引っ越しは避けたいという方が多いです。

また賃貸のアパートだと狭くて子ども部屋として個室が確保できなくて……というお声も多数でした。お子さまが小学校に上がる前に家を建て、安心して通学できる環境を整え、家では個室を持たせてあげられると親の立場からも安心ですよね。

今回ご紹介できなかった「マイホーム購入してよかった点」はまた次月のブログで続きをご紹介させていただきます(^^♪ 
ページの先頭へもどる