• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/04/07
家づくりについて

花粉症の人に住んでほしい澄家のある家

こんにちは。営業部の三島です。
「今日はヒドイよ!かなり飛んでるね~。」花粉症を患っている方との会話にはそんな言葉が飛び交うこの時期。花粉症の方にとってはツライ時期ですよね。今回はそんな花粉症の方に是非知っていただきたい、換気システムのご紹介です。


◆花粉対策はどうする?

花粉症の方は花粉に触れるとアレルギー症状が出てしまうので、①花粉を家に持ち込まない②家に入ってきた花粉を除去するという2段階での対策が必要です。花粉がつきにくく落ちやすいような素材の服を着て外出する、家に帰ってきたら玄関の外で衣服に付いた花粉を払う、家の中の掃除をこまめにして花粉を取り除くなど、自分で出来る対策はいくつかあります。これと並行して是非導入していただきたいのが換気システムです。


◆「持ち込まない」「除去する」のダブル対策で安心

当社ではマーベックス社の澄家を導入しています。澄家は新鮮な空気を家の中に取り入れ、室内の汚れた空気を外に排出する換気システムです。屋外にフィルターが付いており、このフィルターは花粉を99.8%除去する効果があります。

さらに家の中に持ち込まれた花粉に関しても、しっかり除去します! 衣類について持ち込まれた花粉は室内の床に落ちます。床には花粉以外にもホコリやニオイなどもたまっており、アレルギーを引き起こす原因となります。澄家は吸気口を床面に設置しているため、ホコリや花粉を巻き上げずに汚れた空気と一緒に花粉を吸い取り、室外に排出して除去します。

きれいな空気だけを取り入れ、花粉を寄せ付けない。室内に持ち込まれた花粉もバッチリ除去。こうしてダブルの対策で花粉の時期も安心して過ごしていただける室内環境を実現します。

お引渡しした花粉症のお客様の中には、澄家を使い始めてから花粉症の症状があまり出なくなったという方もいらっしゃいますよ。花粉症の方には是非ご体感いただきたい澄家の換気システム。当社では標準採用していますので気になる方はぜひお問合せくださいね(^^)/
ページの先頭へもどる