• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2024/02/20
新規事例

暮らしが充実するインナーバルコニー

こんにちは!営業担当の永島です。

 

最近は、一般的なベランダやバルコニーではなく、インナーバルコニーを選択する方も増えてきています。

そこで、今回はインナーバルコニーのメリットや活用方法をご紹介します。

◆インナーバルコニーとは

インナーバルコニーとは、バルコニー部分が建物の内側に引っ込んでいる屋根付きのバルコニーのことです。屋根と壁のある空間で、ベランダのように外にせり出していないため、天候の影響を受けにくいのが特徴です。2階以上に設置するもので、室内空間と外空間をつなげられるのも魅力です。

◆インナーバルコニーの活用方法

インナーバルコニーは、さまざまな用途で利用することができます。

◎隣接した部屋の続き間

隣接した部屋の続き間として広く活用できます。リビングと接していれば室内が広く感じられて、リビングをより開放的な空間にすることができます。通りからの視線が届かないためプライバシーも確保でき、プライベートな空間を楽しめます。

 

◎趣味の空間

ブランチやカフェ、ヨガ、読書など、趣味を楽しむ空間として使えます。インナーバルコニーに窓を設置すれば窓の開け閉めができるので、サンルームのように植物を置いたり、ペットがくつろいだりと、さまざまな使い方ができます。

 

◎子どもの遊び場に

子どもたちが天候を気にすることなく安全に遊べるスペースにも最適です。夏は子ども用のプールを出して遊んだり、望遠鏡で星空を眺めたりするのもいいですね。

 

◎洗濯物干しスペース

天候に左右されず洗濯物を干すことができます。急な雨や花粉の季節も安心です。

インナーバルコニーにつながるよう室内にランドリースペースやクローゼットを設けると、家事動線が短くなって効率のよい家事ができます。

冬の寒さが厳しい島根でも、インナーバルコニーならさまざまな用途で利用できます。

ご家族のライフスタイルに合わせてご提案いたします!まずは、お気軽にご相談ください。

ページの先頭へもどる