• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2024/02/27

カフェスペースがある暮らし

こんにちは!営業担当の永島です。

 

自宅におしゃれなカフェのような、ほっとできる居心地の良い空間があったら素敵ですよね。

今回は、カフェスペースのアイデアをご紹介します。

◆小上がりのカフェ空間

カフェスペースを兼ねた小上がりの畳スペース。小上がりの段差に腰掛けて窓の外の景色を眺めながらほっと一息。一角にはカウンターを設けているので、家事の合間にコーヒーを飲んだり、読書をしたり、ちょっとした作業をしたりと、おうちにいながらカフェのようにリラックスして過ごせます。

家族が寝静まった夜や早朝に一人でゆっくり過ごすのもよし、週末にはご夫婦でお酒を楽しむのもいいですね。

外に出かけなくても、カフェで過ごすようなゆっくりとした時間を過ごせます。忙しい共働き夫婦にぴったりのスペースです。

◆小上がりの段差は収納に

段差のある小上がりの空間は、下段を収納として利用できます。小上がりの和室なら和室で使う座布団や子どものおもちゃ、お昼寝用の布団などをしまう場所に。“必要な場所に必要な分だけの収納”を設けることで、使い勝手の良い快適な空間がつくれます。「少しでも家事を効率的に進めたい」

「おうちの中でもほっと一息つける時間がほしい」

丸永建設は、そんな忙しい子育てママの願いを叶える「emory house(エモリーハウス)」をご提案しています。

 

エモリーハウスは、「家事楽」「デザイン」「ワクワク感」にこだわり、おうちにいながらほっとリラックスできる「家カフェ」のある暮らしをお届けします。

 

▼カタログ請求はこちらから

https://emory-marunaga.com/

ページの先頭へもどる