• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/02/22
家づくりについて

スタッフインタビュー#1 営業 三島幸恵 仕事編

こんにちは。営業部の入江です。
普段は三島が担当しているこちらのブログですが、今回は入江が担当させていただきます(^^)/

今月から丸永建設のスタッフ紹介をスタートします! 少しでも皆さんに親しみを持っていただければなという想いで毎月一人ずつインタビュー形式にてご紹介していきます。トップバッターは当社の営業担当、女性ならではの細やかな提案と抜群の人当たりの良さが光る三島のインタビューをお届けいたします。


◆現在担当している仕事を教えてください

営業をメインにSNS・ブログ更新などの広報活動も担当しています。お問合せいただいたお客様の第一対応はもちろん、お客様の担当として資金計画から設備・インテリアなど各仕様決め、お引渡しまで全般的にサポートをしています。


◆前職や丸永建設への入社のきっかけは?

前職は新聞社で広告の紙面レイアウトの管理を担当していました。以前から住宅業界で働きたいという思いがあり、最後の就活だと思って(笑)住宅会社希望で転職活動を進めていました。
数ある住宅会社の中から自分に合う会社を調べている中で、丸永建設に出会いました。イノスの家は自分が胸を張っておすすめが出来る素敵な家だと素直に感じましたね。ちょうど丸永建設で求人の募集が出ていたタイミングでもあり、この度ご縁をいただくことになりました。入社して気づけば3年、あっという間ですね!


◆仕事をする上で心掛けていることは?

自分の家を建てるような気持ちで、お客様の目線に立って提案することですかね。お話する時にはわかりやすく丁寧な説明を心掛けています。

住宅業界での経験がさほど長くないからこそ、お客様とも近い目線で悩みやご不安な点が共有できますし、働きながら家事をする女性の気持ちも分かるので、女性目線で生活動線のしやすさや、実生活に基づいたアドバイスができるのもひとつ強みになるかもしれません。


お客様とお話したり、一緒に家づくりをサポートさせていただいたりする過程を、わたし自身がとても楽しんでいます。一緒にあれこれ考えて仕上がったおうちをお引渡しして、喜んでいただいている皆さんのお姿を見るととても嬉しいです!

スタッフインタビューの後編では三島のプライベートな姿も皆様にちょっぴりご紹介します。
ページの先頭へもどる