• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/05/19
コラム

地域に根差す会社として私たちができること

こんにちは。営業部の三島です。
丸永建設は地域密着の会社として公共工事・民間工事を長らく手掛け、皆さまに愛され支えられ続け今日までやってきました。今回は私たちが地域社会の一員として活動していることの一部をご紹介いたします。

◆交通安全運動イベント
毎年春と秋に交通安全イベントを行っています。当社社屋のある9号線沿いに立ち、安全運転を推進する活動です。旗を持って交通安全運動をしていると知り合いが通って、手を振るなんてこともしばしば(^^)/ 安来地区の安全運転管理者協会に入会しており、この活動も20年近く続けています。
 

◆安心して子育てができる社会へ
当社は安心・安全に暮らせる街づくりの一環として「子ども・女性みまもり運動」に参加し、子ども110番の家にも加盟しています。防犯活動だけでなく、通学路の歩道の草取りなどクリーンナップ活動も積極的に行っています。

2013年には島根県より「しまね子育て応援企業(こっころカンパニー)」の認定を受けました。島根県では仕事と子育ての両立が図られる職場環境を推進するため、子育て中の従業員を積極的に応援する企業をこっころカンパニーとして認定しています。実際に子育てをしているスタッフからも「子育てに理解がある会社で働きやすい!」との声も上がっています(#^.^#) これからも丸永建設は地域に根差した会社として、皆さまと一緒に歩みを進めてまいります!

ページの先頭へもどる