• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/05/26
家づくりについて

スタッフインタビュー #4 LOACHスタッフ 永井ゆかり 仕事編

こんにちは。営業部の三島です。
今回のスタッフ紹介はカフェローチのスタッフ永井のインタビューをお届けします。どうぞお楽しみください。

◆入社のきっかけは?

ローチで開催されているビーズ教室に参加したりカフェ利用をしたり、アットホームな雰囲気が好きで元々は一利用者でした(^^) ちょうど仕事を探しているタイミングでローチの喫茶スタッフの求人が出ていることを知りました。以前喫茶の仕事をしていたこともあり、面接を受け入社の運びとなりました。入社して今年で7年目を迎えます。

◆現在担当している仕事を教えてください

丸永建設の喫茶スペース、ローチの接客を中心に全体の運営を担当しています。基本的には1人での仕事がメインですが、ローチのお客様とコミュニケーションを取るのはいつも楽しく、充実しています。丸永スタッフが通りがかりに声を掛けてくれたり、休憩がてら寄ってくれたりして話をするのもいい息抜きになっています(#^.^#)

◆仕事を通じて心掛けていることや、嬉しかったことは?

「美味しかったよ、また来るね」シンプルだけどこのような言葉をいただけると、毎度とても嬉しいですね! ローチは常連の方が多いのですが、皆さんとの会話を楽しんだり笑顔を見たりすると私も元気をもらいますね。初めてご来店いただいた方にも、ゆっくりと過ごしていただけるような、居心地のいい空間となるような接客を心掛けています。

◆ローチの人気メニューを教えてください!

手作りのシフォンケーキが人気です(^^♪ 季節限定味も含めていつも数種類用意しているのでぜひご賞味くださいね。冬は薪ストーブで火を通す焼き芋もホクホクで甘くておすすめです!
インタビュー時には謙遜していましたが、永井の手作りシフォンケーキは丸永スタッフも太鼓判を押す人気商品なんですよ(#^.^#) 次回は永井のプライベートな様子もちょっぴり聞いてみました♪

ページの先頭へもどる