• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/06/09
お客様の声

ローチイベント紹介:プリザーブドフラワー教室

こんにちは。営業部の三島です。
皆さん、プリザーブドフラワーをご存知でしょうか。プリザーブドフラワーは生花を長く楽しめるように保存加工したお花のことで、贈り物や飾りによく用いられています。実はローチではこのプリザーブドフラワーを用いて毎月イベントを開催しています。今回は人気イベント、プリザーブドフラワー教室のご紹介をいたします(^^)/

◆オリジナルの小物づくりが体験できる

ローチで開催している教室は、1回完結の講座でその日にアレンジメントを作成し、すぐ持ち帰ることができます。ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどを組み合わせてアレンジメントを作ったり、リースなどの小物に飾りつけをしたり、その季節によってお花や作成する小物のバリエーションは様々! 参加するタイミングによって色んなものを作れるので、季節に合わせて参加してコレクションしても楽しいですよ(#^.^#)

◆初めての方でも安心してご参加いただけます

プリザーブドフラワー教室は4~6人くらいの少人数で行うことが多いので、和気あいあいとした雰囲気で行っています。「手先が器用じゃないけど大丈夫?」「今まで作ったことないけど大丈夫?」と思われるかもしれませんが、全くご心配はいりません(^^)/ 初めての方や小物づくりに慣れていない方でも、ご自分のペースでゆっくり作成していただけるのでご安心くださいね。

どの花材を使おうか、どういう配置にしようかなど考えて集中しながら作業をしていると意外とあっという間に出来てしまいます♪ お花が好きな方、ものづくりが好きな方はきっと楽しんでいただけるのでお気軽にご参加くださいね。

次回のプリザーブドフラワー教室は7月開催予定です。詳しい日程はローチのページにてご確認くださいね。皆さまのご参加をお待ちしております! 

カフェローチの最新情報はこちら▼
https://www.facebook.com/mottotanosikunaLOACH

ページの先頭へもどる