• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/06/16
新規事例

まるながの家づくりアルバム10:うちカフェの家リフォーム(外観・玄関編)

こんにちは。営業部の三島です。
今回は利便性とデザインを兼ね備えた、和モダンのおうちに生まれ変わったリフォーム事例をご紹介します。
3回にわたり見どころをお届けいたします!

◆外観Before After

古い平屋の家を内装から外構までフルリフォームし、建売物件として販売したのが今回の事例でした。フルリフォーム物件ですが、古民家風の格子や建具、家具、一部の柱や庭木などはそのまま良さを活かしています。
元の外観は明るめの色でしたが、ダークグレーに塗装し、焼杉材の幕板を張り古民家風の外観にチェンジ! 黒系カラーで統一したシックな和モダン調の平屋のおうちに生まれ変わりました。外からの視線やプライバシーを考慮して目隠しの木製の塀をプラスしています。

◆格子デザインが美しいゆったり内玄関

玄関はお客様をお迎えするメインの玄関と、家族が出入りし靴を収納できる玄関と動線を分けています。メインの玄関はゆったりとしたスペースに、塗り壁をあしらったデザイン壁とおしゃれな間接照明がお出迎え。
お洒落な格子柄の建具は元々あったものを再利用しました。建具だけでなく壁の一部も格子をあしらい、空間を広く見せながら和モダンの趣を演出します。それぞれのルートの正面に建具があり、スムーズに行き来出来る動線の良さもポイントです!

扉の先には光がたっぷり差し込む明るいリビングスペース、奥にはキッチンとダイニングのLDK空間が広がります。見どころたっぷりのLDKは次回のブログで詳しくご紹介いたします。更新をお楽しみに(^^)/

ページの先頭へもどる