• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/06/23
新規事例

まるながの家づくりアルバム12:うちカフェの家リフォーム(坪庭編)

こんにちは。営業部の三島です。
今月3回にわたりご紹介してきたリフォーム事例ですが、今回が最終回です。ラストはこのおうちのシンボル的な存在の坪庭部分をご紹介いたします。

◆まるで美術館のような美しい坪庭をわが家に

キッチン、ダイニング側は庭木が見えますが、リビング側と寝室からは坪庭が見えるようになっています! 広々としたリビングは開口部がL字になっているため光がたっぷり注ぐ明るい空間になっています。坪庭の空間はふたつの和室の間をつなぐ空間になっていましたが、間の壁を取り去り、職人さん達が4人がかりで運ぶような大きなガラスをはめ込み床の間空間として生まれ変わりました。

坪庭部分の壁紙には日本の伝統色である弁柄色をあしらいました。華やかな弁柄色と静寂な坪庭との対比が美しく、ちょっとした美術館のような優美な空間に仕上がりました。リビング側に見える古い箪笥(タンス)の赤系のカラーもグレーのシックな壁紙に映え、古民家風の雰囲気にぴったりです。

リビング・寝室どちらからも坪庭がのぞくその贅沢な景色は、忙しい毎日の中で癒しを与えてくれます(#^.^#) 

今回のリフォームでは3回ほど見学会を開催しましたが、どの回も大好評! 若い方からご高齢の方まで年代問わずお褒めのお言葉をいただきました。古いおうちもその良さを活かして古民家風に再生できるのはリフォームならではの良さですね(^^) 丸永建設では新築だけでなくリフォームのご相談も随時承っておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。

ページの先頭へもどる