• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/06/28
家づくりについて

スタッフインタビュー #5 営業・現場管理 永島太地 仕事編

こんにちは。営業部の三島です。
今回のスタッフ紹介は営業の永島太地のインタビューをお届けします。どうぞお楽しみください。

◆現在担当している仕事を教えてください

営業と施工管理です。お客様との第一対応をはじめ、現場作業を行う上での安全管理、工期までにスムーズに工事が完了できるように工程や費用を管理することや、資材・機材などの調整を行います。

◆仕事でやりがいを感じたことは?

建物が竣工したときにお客様の喜んでいるお顔を見ると「この仕事をやっていて良かった!」と心底実感します。施工管理においては計画通りにスムーズに工事が進み、いい結果が出せた時にもやりがいを感じます。

◆仕事で悩んだ時はどのように対処していますか?

自分自身でまずは試行錯誤して、答えがでない時には周りの先輩方、上司のアドバイスをもらうようにしています。その悩み事を解決し、目標達成をしていくごとに少しずつ成長していると思うので悩みも糧にします!

◆丸永建設の会社の雰囲気を教えてください

アットホームな雰囲気でスタッフ同士相談しやすい関係です。そこまで大きな会社でないからこそ、個人が裁量権を持って仕事が出来ることも良いところです。ON/OFFメリハリがあるのも働きやすさに繋がっていますよ(^^)

ページの先頭へもどる