• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/07/19
新規事例

まるながの家づくりアルバム14:自然素材を用いた工夫たっぷりのおうち

こんにちは。営業部の三島です。

前回のブログに引き続き、吹き抜けのあるI様邸のリフォームの様子をお届けします。どうぞお楽しみください。
 

◆キッチンBefore/After

以前は壁付けのキッチンでしたが、新しいキッチンは家族とコミュニケーションを取りながら料理ができる、対面型のキッチンに変更しました。こだわりのキッチンは無駄をそぎ落としたシンプルなステンレスのシンクと調理台を合わせたものを選んでいます。奥様チョイスの洗練されたキッチンは、古民家風の空間と相性抜群でインテリアとしても目を引くおしゃれなアクセントになっています。
キッチンの奥のダイニング側の天井が吹き抜けになっているので、開放感がありたっぷり光が差し込む明るい食卓になりました。
 

◆洋室Before/After

自然素材を使ったおうちを希望されていたI様は、床材を天然木の無垢材で選ぶだけでなく、壁材にも珪藻土を使用されました。寝室、キッチン、お子さまのお部屋などは珪藻土をあしらい、自然の風合いが残る優しい空間に。珪藻土はご自身で手塗りされたところもあるそうです! 壁の一部分にそのような思い出が残るのは素敵ですね(^^)
写真には残っていませんが、床下には湿気防止で竹炭を敷かれています。玄関や水廻りなど、脱臭・湿気対策に使える竹炭はおうちの中の色んな所で活躍する万能な素材です。自然素材を用いて心と身体、そして住まいにも優しい工夫がたっぷり詰まった素敵なI様邸でした。
I様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!
 

ページの先頭へもどる