• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/08/09
家づくりについて

ぜひおすすめしたい!マイホームに取り入れてよかった設備2選

こんにちは。営業部の三島です。
注文住宅の良さは、自由に間取りや住宅設備を選んでオリジナルの住まいを手掛けられることです。数十年と長く住むマイホーム、後悔のない家づくりにしたいですよね。今回はお客様の声や長年家づくりを手掛けてきたスタッフの声を参考に、マイホームに取り入れてよかったオススメ設備を2つご紹介します。
 

◆24時間常にキレイな空気が家の中を廻る「澄家」

1つ目は丸永建設で標準採用している換気システムの「澄家」です。「澄家」を搭載することによって、家中の自動換気、温度と湿度コントロールが叶います。窓を開けずに家中の空気が入れ替わるので、PM2.5や花粉の飛散がひどい時期も安心ですし、換気の手間も省けます。OB施主様の中には、花粉症の症状が和らいだという方もいらっしゃいましたよ。
温度だけでなく、湿度コントロールが出来るのが「澄家」の優れたポイントです。夏は湿気を吸い取りカラッと過ごしやすく保ち、冬は過乾燥を防いで年中快適で過ごしやすい室内環境を保ちます。「澄家」を搭載することで冷暖房効率が良くなり、光熱費が抑えられるのも嬉しいメリットです。

◆キッチンでの作業がテキパキはかどるパントリー

もうひとつのおすすめ設備はキッチンのパントリー(食品庫)設置です。食器だけでなく、調理器具、食品ストックなど収納するものがとても多いのがキッチンです。特にお料理にこだわりのある方は収納したい物も沢山ですよね。
カップボードにプラスしてパントリーを設置することで、物が多くごちゃつきがちなキッチンの収納物をすっきり整理整頓しながら収納できます。毎日立つキッチンだからこそ、その便利さを実感されている方のお声は非常に多かったです!

次回のブログでは、逆にあまり使わなかった設備や間取りについて解説します。家づくりをご検討中の方はぜひ次回のブログも併せてご覧くださいね。

ページの先頭へもどる