• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/08/16
新規事例

まるながの家づくりアルバム15:開放感たっぷり!光あふれる勾配天井のダイニング

こんにちは。営業部の三島です。
今回は随所にこだわりつまったH様邸を、2回に分けてたっぷりと魅力をご紹介いたします。前半はLDKの様子からお届けします。どうぞお楽しみください(^^)/

◆温かみのある風合いが魅力の手塗りの外壁

見晴らしのいい立地に構えるH様邸、曲線が美しく丁寧に仕立てられたアプローチを通ると、華やかさがありながらも優しい質感の外壁のおうちがお出迎え。すべて手塗りで仕上げている外壁は、手仕事感が伝わる温かな風合いが魅力です。明るい木目の玄関ドアは外観のアクセントにもぴったりです!

◆スケルトン階段がおしゃれな光あふれるLDK

日当たり抜群のLDKにはたっぷりと明るい光が注ぎ、ふんだんにあしらった天然木の心地よさを感じられる安らぎのある空間になりました。床にはパインの無垢材を使用しています。無垢材はさらりとした触感が心地よく、ついつい裸足で過ごしたくなるような気持ちよさです。

節目がしっかり出るタイプの床材もナチュラルな空間には素敵なアクセントして映ります。階段は光を通すスケルトン階段を採用し、LDK空間のおしゃれなアクセントになっています。

◆開放感たっぷりのダイニングの秘訣は勾配天井!

ダイニングの天井は勾配天井に仕上げ、勾配部分に木目をあしらい遊び心をプラスしています。勾配天井にすることで実際の広さよりも広く、開放感を感じられる空間になりました。ダイニングテーブルのすぐそばには窓がのぞき、変わりゆく毎日の風景を眺めながら明るい空間で食卓を囲めるのも嬉しいポイントです。

ページの先頭へもどる