• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/09/15
新規事例

まるながの家づくりアルバム19:天然木のぬくもり感じるシンプルハウス

こんにちは。営業部の池田です。

3回にわたる西御幸モデルハウスのご紹介も、いよいよ最終回になりました。性能、間取りに引き続き今回はデザインや素材に注目してご紹介いたします。

■ネイビーが映えるスタイリッシュな外観

「おしゃれなお店みたい!」モデルハウスとして見学会を開催していた頃は、多くのお客様にこのようなお声をいただきました。パッと目がいく大開口窓とシンプルモダンなネイビーの外壁の組み合わせはとても洗練されています。思わず自慢したくなるようなおしゃれな外観に仕上がりました。

■木の温かみが心地よい、たっぷりあしらった天然木

丸永建設では天然木や自然素材にこだわり、長く心地よく住み続けられる住まいをご提案しています。西御幸モデルハウスも例に漏れず、ふんだんに天然木をあしらっています。床材には厚さ3cmの天然スギの床材を採用しています。

一般的な床材は厚さ1.2cmや1.5cmなのでそれに比べるとだいぶ厚みがあるのがお分かりいただけるかと思います。厚みのある床材は一般的な厚さの床材に比べ、より安定感のある心地よい踏み心地を感じていただけます。柔らかなスギ材は触り心地もよく、思わず素足で過ごしたくなる心地よさの床材です。

■まるで温泉気分!木の香りと見た目に癒されるバスルーム

内装材だけでなく、お風呂の壁材にもたっぷり天然木をあしらいました。壁材の木は耐水性のあるヒバの木を張り、超撥水加工の桐油を塗装しています。さらに意匠性をプラスしながら空気清浄効果のある竹炭を天井の一部に張っています。

浴槽や床はお掃除性を考慮したハーフユニットのお風呂になっています。毎日入るたびに心地よい木の香りと見た目に癒され、温泉気分を味わえる、とっておきのバスルームになりました。

ページの先頭へもどる