• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/09/15
家づくりについて

スタッフインタビュー #8 営業 池田志保 仕事編

こんにちは。営業部の入江です。

今月のスタッフ紹介インタビューは営業部の池田のインタビューをお届けします! どうぞお楽しみください。

■現在担当している仕事を教えてください

一般住宅向けの営業とWEB担当を兼任しています。営業担当としてはモデルハウスの見学対応やイベントの企画立案、プレゼンボード作成など企画からお客様対応まで幅広く担当しています。WEB担当としてはブログ・SNSの更新に携わっています。

■入社のきっかけは?

「お母さんの仕事って何?その仕事がしたかったの?」

当時6歳の息子からそう聞かれ、自分のしたい仕事について考えを巡らせたのが一年半前でした。当時は家庭との両立のために選んだ仕事をしていました。

息子からの言葉で、まだ自分の人生は終わってないことに気づき、転職を決めました。今までなんとなく興味を持っていたインテリアコーディネーターの資格取得を目指し、1年間独学で勉強し合格、転職活動を進めました。資格を活かせる住宅関係の仕事を探し当社にご縁をいただきました。現在入社して5か月になります。

■仕事をする上で心掛けていることは?

客観的に物事を考えることです。イベントを企画する場合は「自分が参加者ならこんなイベントなら行きやすいかな?」「営業勧誘されそうだな」など、必ずお客様目線で考えるようにしています。

■今後の目標があれば教えてください

今後の目標は、丸永建設のブランドを確立していくことです。住宅のイメージがまだ薄い当社ですが、私自身が仕事と家庭を両立する立場であり、家づくりの経験もあるので自分の経験を活かしてたくさんのパパママと交流を持ち、子育て世帯に優しい家作りを研究していきたいと思っています。

共働きが主流となっている現代、家事も育児も仕事も、全てをこなすのは精神的にも体力的にも大変ですが、そんな家族を少しでも笑顔にできる居場所を作るのが、私の夢であり目標です。

スタッフインタビューの後半ではプライベートなお話も聞いてみました(^^♪ 更新をお楽しみに。

ページの先頭へもどる