• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/09/15
家づくりについて

スタッフインタビュー #8 営業 池田志保 私生活編

こんにちは。営業部の入江です。

スタッフインタビューの後編では休日の過ごし方や、他のスタッフに池田の印象をたずねてみました!

■丸永建設の良いところを教えてください

やってみたいと思ったことをすぐに実現できるスピード感があるところです。規模の大きな会社の場合は、入社して間もない社員が発言をしたり、自分が考えた企画を直接上層部にプレゼンしたりする機会もあまりないかもしれません。

一方、丸永建設では社員の立場に関係なく発言権を持ち、意見交換をする機会があります。週2回社長も一緒にミーティングをするので、手をあげればチャンスが与えられる環境は良いところですね。

■休日の過ごし方やリフレッシュ方法を教えてください

小学生の息子たちが遊んでいるのを見守りながら、普段できない掃除をゆっくりしたり、平日に録り溜めたドラマをみたりしています。その他は趣味のハンドメイドをしたり、YouTubeでルームツアーを見たりしながら過ごしています。

資格試験の数ヵ月前になると、ドラマ鑑賞と趣味の時間は断って勉強に集中します。今は11月にある色彩検定1級の取得を目指して勉強中です。

■他のスタッフに聞いた「池田ってこんな人!」

向上心のかたまり
独学でインテリアコーディネーターを取得されたのは本当にすごい! こちらが言わずともいつも積極的に行動してくれます。彼女から「今までの仕事の中で一番楽しい」との言葉を聞いた時には一緒に働くスタッフとして嬉しくなりました(#^.^#)

アイデアマン
イベントやSNSなど企画を考えてもらう機会が多いのですが、次から次にいろんな面白い企画が生まれていて、企画力がすごいです。夏から開催している平屋モデルを使ったイベント企画はとても好評でしたが、それも池田発案の企画です!

制作系も得意
チラシ作りやカード作りのソフトを覚えるのが早くてすぐお任せしました。インテリアコーディネーター資格や色彩系の資格を持っているので、デザインやコーディネート系の制作物は彼女のセンスを活かせると思うので、ぜひお願いしたいです♪

ページの先頭へもどる