• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/10/01
家づくりについて

スタッフも続々登場中!Instagramのショート動画「リール」更新中です

こんにちは。営業部の池田です。

丸永建設では現在ブログやInstagramにて積極的に情報発信をしていますが、最近特に力を入れているのがInstagramのショート動画「リール」です。今回はどのような内容を発信しているのか、そのこだわりについて深堀いたします。

■Instagramの「リール」とは?

普段皆さんはYouTubeやInstagramなどSNSで動画視聴をされますか? 動画をよくご覧になる方ならお気づきかと思いますが、最近はTikTokに代表されるようなショート動画がすごく増えていますよね。数十秒~2,3分程度の短い動画は、スキマ時間にスマホでさっと視聴できる手軽さが人気を集めています。

Instagramのショート動画機能に当たるのがリールです。ショート動画であれば、皆さんにより分かりやすく情報がお伝えできるのではないかと考え、当社でもリール投稿を始めてみました!

■丸永建設ではどんな内容を投稿しているの?

2022年10月現在、週に2回リールを投稿しています。当社スタッフの自己紹介や家づくりに関するちょっとしたお役立ち情報やノウハウなど、内容は多岐にわたります(^^)/ 

地元密着企業として長く建設業に携わってきた当社ですが、「丸永建設=公共工事」というイメージが強く、新築の注文住宅やリフォームなどを手掛けていることをご存知でない方も多くいらっしゃいます。

そこでスタッフも積極的に動画に出演することで、住宅を手掛けていることのお伝えだけでなく、会社の雰囲気を知っていただき、家づくりを担当するスタッフの紹介が出来ればと思いました。家づくりは長いお付き合いになるので、どんな人が担当するか気になりますよね。当社のスタッフは親しみやすいスタッフばかりなので、ぜひ実際のリール動画で雰囲気をチェックしてみてくださいね♪

スタッフ紹介動画以外にも、リールではこれから家づくりを考えられる方にはぜひご覧いただきたいお役立ち情報や、プロが教える家づくりのアドバイスをどんどん更新しています。まだご覧になったことない方はぜひこちらからご覧くださいね!▼

https://www.instagram.com/marunagakensetu/

ページの先頭へもどる