• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/10/07
家づくりについて

まるながの家づくりアルバム20:随所に和の素材が光る木のおうち

こんにちは。営業部の池田です。

今回ご紹介する事例は販売型モデルハウスとして建築したもので、丸永建設の人気仕様を詰め込んだこだわりの事例です。(こちらのモデルハウスは既にご成約済の物件です。)

たっぷりの見どころを3回に分けて、ルームツアー風にご紹介いたします!

■外観~玄関

外観は白系をベースに、グレーの石目調と茶色の木目柄でアクセントをつけています。モノトーンカラーと片流れ屋根で全体的にスタイリッシュな印象を与えながらも、茶色の木目柄を合わせることで、どことなく和の風合いを感じさせる和モダンな外観に仕上がりました。

庭は広々とゆったりしたスペースを確保し、曲線を描くアプローチでデザイン性をプラスしています。庭には天然木でしつらえた水栓を設置して、木をふんだんに使った家を手掛ける当社ならではの遊びゴコロが垣間見える仕様に。

■内玄関

玄関には収納をたっぷり確保したウォークスルークローゼットを設置しています。お客様をお招きする時にはウォークスルークローゼットを閉めて、普段使いの動線と分けることで見た目をすっきりしながら使い勝手のいい玄関に。正面の廊下には季節の小物やお花などを飾れるようなニッチスペースを設けました。アクセントクロスにはブルーの広瀬和紙を貼っているのもポイントです(^^)

■リビング

吹き抜けのあるリビングは、たっぷりと陽光が注ぎ明るく開放感のある空間になりました。吹き抜け部分には梁をあしらい、木の風合いを印象づけるリビングのアクセントに。梁があることで自然と視線が上を向き、より開放感や広さを感じられるようになっています。

次回のブログではこちらの物件の目玉であるダイニングスペースをご紹介いたしますので、お見逃しなくご覧くださいね(^^)/

ページの先頭へもどる