• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/10/07
家づくりについて

まるながの家づくりアルバム21:小上がり和室でやすらぎ感のあるLDK

こんにちは。営業部の池田です。

前回のブログでは汐手が丘モデルの玄関からリビングまでをご紹介しました。今回はこちらの物件の見どころであるダイニングスペースを中心にご覧いただきます。一緒にルームツアーを廻っているような気持ちで、引き続きお楽しみくださいませ。

■リビング~ダイニング

吹き抜けのあるリビングの隣にはキッチンとダイニングが並びます。LDKの中でもひときわ印象的なのがダイニングに設置した小上がりの畳コーナーです。対面型のキッチンのカウンターの向かい側には天然木でこしらえたダイニングテーブルを設置、木のぬくもりを感じられるテーブルだといつもの食事もより美味しく感じられそうです(^^) 畳に腰かけながらリラックスして食事を楽しんでいただけるスペースになりました。

ごろんと寝転がれる畳スペースは、ちょっと一休みする時にも、お子さまを遊ばせるスペースにも大活躍。畳があるだけで、なんだか癒されホッと落ち着きますよね。見学会を開催した際にも、ご見学者様からは「落ち着く」「リラックスできる」といったお声を沢山いただきました。

■階段

リビングから2階につながる階段にも一工夫こらしています。光を通すオープン階段でリビングを明るく見せています。さらに階段の側面のパネルを障子張りにしてあかりを透かすことで、廊下側にやわらかく光が広がります。

小上がり和室と合わせてLDKに和の趣をもたらすアクセントになり、意匠性と機能面を併せ持った自慢の階段に仕上がりました(^^) 次回のブログでは水廻りや家事動線に着目しながらご紹介いたします。更新をお楽しみに!

ページの先頭へもどる