• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2022/10/07
家づくりについて

まるながの家づくりアルバム22:デザインも利便性も妥協なし!思わず真似したくなるこだわりとは?

こんにちは。営業部の池田です。

2回にわたりお届けしてきた汐手が丘モデルの事例紹介も今回が最終回になります。ラストは水廻りと家事ラクを叶える、とっておきの収納スペースを中心にご紹介いたします。

■ファミリークローゼット

マイホームを建てられる方のお声でもご要望が多いのが、洗濯物干しスペースやファミリークローゼットの設置です。今は共働きのご家庭が多く、日々忙しい中で少しでも時短できるようにと家事動線をコンパクトに出来る間取りの人気が高くなっています。

そんな人気のファミリークローゼットを汐手が丘モデルでも採用しました! 写真では少し分かりづらいのですが、キッチンのすぐ横のオレンジ色の壁の内部がファミリークローゼットになっています。

キッチンのすぐそばに設置することで、家事をする時間の多いキッチン、洗面脱衣室・クローゼットを近づけて移動時間を短縮、料理の仕込みをしている最中に洗濯物をまわすなど「ながら家事」もはかどります。

■洗面脱衣室・トイレ

洗面脱衣室には造作で手掛けた洗面台を設置。モザイクタイルがおしゃれなカウンターに可愛らしい陶器のボウルをあしらい、土台は手作りで仕上げました。注文住宅だからこそ叶う、世界にひとつのオリジナル洗面台です。実物で見た方が可愛さが伝わる洗面台なので、写真でしかお伝えできず残念です!

トイレの壁の一部には安来市の特産品である竹炭をあしらっています。竹炭には湿度の調整と脱臭効果があります。壁のアクセントとしてだけでなく、トイレにぴったりの効果もある一石二鳥の竹炭です。玄関のニッチに使用した広瀬和紙、竹炭など丸永建設では地元の特産品も積極的に家づくりに取り入れているんですよ(^^)

細部にまでたっぷりこだわり詰まった汐手が丘モデルですが、実はまだご紹介していないこだわりもチラホラ! 参考になる間取りなどはありましたか? あなたの家づくりのヒントになれば幸いです。取り入れてみたいものがあれば、ぜひスタッフまでご相談くださいね。家づくりのご相談も随時承っております(^^)/

ページの先頭へもどる