• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求

ニュース・イベント情報

2023/01/30
家づくりについて

スタッフインタビュー #10 工務 杉山雄司 仕事編

こんにちは。営業部の池田です。
今月のスタッフ紹介は工務部の杉山のインタビューをお届けします! どうぞお楽しみください。

■現在担当している仕事内容を教えてください

現場の工事管理を担当しています。現場全体の進捗管理、各部門との連携・連絡など工事がスムーズに進むような現場での監督業務を行っています。一般住宅の改修工事を主に担当していますが、12月に完成した弊社カフェスペース「ローチ」の改装工事でも現場の責任者として工事に携わりました。生まれ変わったカフェローチにぜひ足を運んでみてくださいね!

■入社のきっかけは?

以前は住宅設備メーカーに勤めていました。住宅業界の知見を活かしてスキルアップできる会社を探していた時に、知人の紹介でご縁をいただくことになりました。

■仕事をする上で心掛けていることは?

納期に遅れが出ないように工事スケジュールを管理することに注力しています。現在入社一年目で、日々の仕事をこなしながら新しいことを学んでいる最中です。管理のスキルを身に付け、少しでも早く一人前になることがひとつの目標です。

■仕事を通じて嬉しかったことを教えてください

現場が完成し、お施主様に喜んでいただけたことです。現場での仕事はお施主様と直接お顔を合わせる機会も多いので、感謝のお言葉をいただいた時にはいつも嬉しく、やりがいを感じます。

スタッフインタビューの後半では杉山のプライベートなお話も聞いてみました。更新をお楽しみに!

ページの先頭へもどる