• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

社長インタビュー:丸永建設の家づくりへの想い
こんにちは。営業部の三島です。
皆さんに当社の家づくりがもっと身近に感じられるような話をしたいな……とパソコンを立ち上げていると、ちょうど目の前に社長が! そうだ。家づくりに対する想いを改めて社長にお伺いしてみようと、突然のお願いです。

突然どうしたの、と優しく笑われつつもご快諾いただき、後日改めてインタビューのお時間を頂けることになりました♪


◆満足の先にある感動を求めて

社長の永島に丸永建設の家づくりへの想いをインタビューしました!

永島:家づくりで大事にしているのは、感動を与えること。ただ家を建てお引渡しをして、ご満足いただくのではない。満足を通り越して、感動まで行きつくようなご提案をすることを私たちは心掛けている。

実際に今まで多くのお施主様とお会いしてきて、実感してきたんだよね。満足を通り越して、感動してくださったお客様の顔は全然違う。晴れやかなあの表情を見ると、やっぱり家づくりを長年続けてきてよかったと心底思うよね。


◆リフォームだからこその提案を

永島:新築だけでなく、もちろんリフォームも同じように思い入れがある。見た目だけ新しくなって終わり、水道修理のように壊れたからそこだけきれいにしておしまい、ではない。長く長く住み続ける住宅だからこそ、感動の提案をしたい。

リフォームは既存空間を新しい空間に生まれ変わらせること。空間が変われば気持ちもライフスタイルも新たなものになる。少し大げさな言い方だけど、ライフスタイルにおける感動を提案するのが私たちの使命と思っているよ。


◆高品質にこだわる理由

永島:昔、民間事業を担当していた時に気にかかっていたのが建設産業へのクレームの多さ。当時400件以上民間のお客様を廻っていた時に耳にしていてね。

一生に一度の家づくり。自分が家づくりを手掛ける際にはクレームなんて悲しい思いをしてほしくない。だからこそ品質にこだわりたかった。高度経済成長期にはまだアフターサポートの充実している会社がほとんどなかった。そういう思いがあり、現在の手厚いサポート体制や感動をお届けしたいという考えに繋がっているかな。


お忙しいところ貴重なお話、本当にありがとうございました!
私たちが普段から心掛けているところには、実はこんなルーツがあったんですね。丸永建設ではあなたに感動をお届けする家づくりをサポートします。
お気軽にご相談くださいね。

ページの先頭へもどる