• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

天然木の魅力に迫る①癒しの床材、天然木
こんにちは。営業部の三島です。
丸永建設の手掛ける家の特徴と言えば天然木。自然素材を活かした、温もりあふれるおうちはお施主様にとてもご好評いただいています。

2回に渡り、わたしたちがこだわる天然木の魅力をご紹介していきます!


◆あなたのおうちに癒しと安らぎを

皆さんは、木をふんだんに使ったおうちを体感したことはありますか?
玄関から一歩足を踏み入れるとふわっと香る木の香り、抜群の触り心地の無垢のフローリングはついつい裸足で歩きたくなる心地よさ。床材、建具などおうち全体に広がる温かな木目は見るだけでとてもリラックス効果があります。

そこに佇むだけで、ふっと心安らぐのが木のおうち。毎日お仕事や家事を頑張って疲れがたまっていても、心地いい木の香り、優しい肌触りに自然と癒されてしまいます。

定期点検の際に、お施主様とお話をすると「リラックスできる」「木の香りが心穏やかになる」といったような癒し効果にご満足いただいているお声はとても多いんですよ♪


◆木材ひとつで七変化?深~い床材選び
丸永建設では、標準の床材に天然木の無垢フローリング材を使用します。ご要望に応じて杉、ひのき、栗などいくつかの種類の木材から選んでいただくことも可能です。

一口に天然木といっても、木の種類によって様相は全く異なります。質感、木目の出方、肌触り、色味、柔らかさ……。おうちの面積の中でも、とても広い面積を占める床材。床材が違うだけでおうちの印象はガラリと変わります。

トコトンこだわり派のあなたも、おまかせ派のあなたにもきっとご満足いただける天然木の床材。あなたのおうちの顔になる、お気に入りの床材を一緒に選んでみませんか? お打合せスペースではいくつかのサンプルを実際に手に取ってご体感いただけます(^^)
ページの先頭へもどる