• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

安心の証明書「構造カルテ」とは?
こんにちは。営業部の三島です。
前回の記事ではイノスの家についてご紹介しました。今回はイノスグループが発行している安心の証明書「構造カルテ」について皆さんにお話しをいたします。この構造カルテ、びっくりするほど緻密な内容で初めてわたしも目にした時は思わず驚いたほど!(笑)それではその驚くべき内容に迫ってみましょう♪

◆あなたの家の強さを証明!

イノスグループではお客様の家ごとに構造カルテというものを発行しています。構造カルテとは、構造に関わる5つの項目(壁量、ねじれ、めり込み、梁せい、引き抜き)をXCAD(※3D設計図)の活用により算出した品質証明書。

このカルテは1邸ごとにお出しするので、あなたのおうちだけのオリジナルの証明書。建築基準法などを超える厳しい基準値を設定し、地震や台風などの災害にも強い構造を実現します。

◆見える化するから安心・納得!
「ウチの家は強い構造です」なんて住宅会社に言われても、どんな基準なのか何が強いのかよくわかりませんよね。家の構造や建築基準法など専門的なことばかりでチンプンカンプン……!というのが皆さん正直なご感想だと思います。

構造カルテは構造チェックを分かりやすく見える化したものなので、「専門的なことは分からないけど、なぜ強い構造なのか」をしっかり把握したいあなたにもご納得いただけるはずです(^^)/

この構造カルテ、実際に手に取ってみるとその分厚さに皆さんびっくりされます!それだけしっかり構造計算されている証なんです。カルテの5つの項目について、こちらのブログで皆さんに少しずつ紹介していきますので、おうちづくりは性能にこだわりたいというあなたは楽しみにお待ちくださいね♪
ページの先頭へもどる