• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

まるながの施工事例集①新築・A様邸
こんにちは。営業部の三島です。
8月もあっという間に最終日。まだまだ残暑厳しい日が続きますが、皆さん体調は崩されていませんか?

今回から丸永建設でおうちを建てた方やリフォームされた方の事例を少しずつご紹介していこうと思います♪ 記念すべき第一回目は、リビングの梁がとても素敵なこだわり詰まったA様邸です!


◆こだわり詰まったアーチ玄関

ご主人のご実家にお引越しをされることをきっかけにおうちを建てられたA様。実はA様が建てられた敷地は形状がちょっと特殊でした。少しイレギュラーな条件ながらも間取り・配置に工夫をしながら理想のおうちに仕上がりました(*’▽’)

A様のおうちで最初に目につくのがこの素敵な玄関ドア。なんとアーチ形状なんです! 室内の開口部をアーチ状に造作することはたまにありますが、玄関ドアはとっても珍しいです。何より可愛い!写真だと魅力が伝えきれないのがとても残念ですが、とっても可愛くてテンションが上がります♪ 


◆天然木の良さが活かされた吹き抜けリビング

吹き抜けがあるリビングはとても明るく開放的な空間に。ふと上を見上げると、天井にはとても立派なデザイン見せ梁があります! おしゃれな見せ梁があることでリビングはグッと華やかな空間になります。床材にもとてもこだわり、天然の杉板の床材をチョイスしました(^^)/

キッチンのすぐ側には、惚れ惚れするような美しい一枚板のカウンターを設置しました♪ お子様の学習スペースやちょっとパソコン作業をする時などにとっても便利。リビングのすぐそばで家族のお顔が見えるところながら、「おこもり感」がある絶妙な配置が心地よさ抜群です!

A様この度は誠にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

ページの先頭へもどる