• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

まるながの施工事例集②新築・I様邸(性能編)
こんにちは。営業部の三島です。
今回はご新築を建てられたI様のエピソードを素敵なおうちの写真とともにご紹介します。性能や住宅設備など、現在おうちづくりをご検討されている皆様にとって参考になりそうな話題が盛りだくさんのI様邸!2回に分けてたっぷりお届けさせていただきます♪


◆住んでこそ分かる驚くべき快適性

お引渡し後、I様にお話をお伺いする機会がありにっこり笑顔でこんなお言葉をいただきました。「びっくりするほどの暖かさでした!家にいる方が快適です。」

う、嬉しい……!(I様の担当は三島とは別のものなので今回は聞いた話を三島が忠実に再現して書いています!笑)おうちの性能の良さというのは実際に住んでみないと分からないところであり、人それぞれ感じ方が違うもの。

I様はお父様が某ハウスメーカーでおうちを建てられていたので、断熱性能など品質の良さに関しては身をもってご体感されていらっしゃいます。そんなI様から快適性に関してお褒めのお言葉をいただくと、喜んでいただけて良かったという気持ちとともに、イノスの家の良さをさらに強く実感し嬉しさもひとしおです!


◆気密性と空気層の良さのヒケツは?

性能に関して特にお褒めいただいたのは暖かさと空気層の良さ。イノスの家は断熱材をグラスウールとウレタンの2種類から選ぶことができます。それぞれ高性能な断熱材ですが、今回I様邸では抜群の気密性を誇るウレタンを施工しています(^^) 高気密のおうちで暖かさが逃げず冬でも快適に過ごせます!

I様邸には24時間換気システムの澄家を採用しています。澄家の導入によって強制的に換気が行われ、おうちの中は常に快適な空気環境をキープ。おうちを建てられたタイミングがご出産の直後ということもあり、空気環境にとてもこだわられていましたが、空気層の良さを気に入っていただけました♪

住んでこそ分かる快適性をしっかりとご実感いただけて私たちもとても嬉しく思います(^^) 次回はまた違った視点からI様邸をご紹介します♪ 更新をお楽しみに!


24時間換気システムの「澄家」について詳しくはこちら▼
https://www.mahbex.com/lp_sumika/
ページの先頭へもどる