• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

ガスとIHどっちを選ぶ?~IH編~
こんにちは。営業部の三島です。
ガスとIHのそれぞれのメリット・デメリットをたっぷりお話するシリーズ、前半はガスについてご紹介をしました。後半は近年とても人気のIHについてお話をしていきます!

◆お掃除がとっても楽な主婦の味方!

IHの最大のメリットは清掃性に優れている点です。プレートに凹凸が無いので拭き掃除が楽ちん! IHは上昇気流が発生しにくいので、レンジフードやコンロ周りがガスに比べて汚れにくいのもポイントです。

IHの火力調整はボタン操作になるため、火力が安定し調理初心者でも失敗しにくいところもメリットです(^^) 火が出ないので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭や高齢者の方でも安心して操作できるのも嬉しいですよね♪

◆使える調理器具はIH専用器具のみ!
メリットたくさんのIHですが懸念すべき点は、IH対応の器具しか使えないというところ! 今までガスを使っていてIHに切り替える方であれば、お使いの調理器具をIH対応のものに買い替える必要があります。

IHは熱伝導で調理をするため、器具の底面が平らでなければなりません。中華鍋や土鍋などは底面が丸くなっているため使用できません。IH対応器具は基本的に鉄かステンレス製。アルミや銅などの素材は使えない場合が多いので要注意です。

メーカーによっては、オールメタル対応といって色んな金属製の器具に対応したIHもあります。お鍋にこだわりたいあなたはオールメタルのIHもチェックしてみてくださいね♪
ページの先頭へもどる