• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

和モダンを叶えるインテリア
こんにちは。営業部の三島です。
和の趣がありながらも、モダンな雰囲気が人気の和モダンインテリア。今回は丸永建設のおうちで叶える、和モダンのインテリアのご紹介をいたします!


◆床材はスギ材をチョイス

丸永建設では天然木の床材を標準採用しています。木材の種類はお好きなものを選んでいただけますが、スギ(杉)の床材がオススメです! スギは節目がしっかり出る仕上がりとなるので、一気に和の雰囲気を演出することができます。節目はお好みが分かれるので、サンプルや完成物件にてぜひ実物をご覧くださいね(^^)


◆格子を取り入れる

建具や手すりの一部などに格子を取り入れると、グッと和モダンらしい仕上がりに。直線的なラインがモダンな雰囲気を醸し出します!


◆ダーク調の色味をアクセント使い

梁や建具のカラーをダーク系のカラーで選定するのが和モダンインテリアを叶えるとても重要なポイントです! ダーク系の色味をアクセントに合わせることで和の雰囲気にモダンな印象をプラスすることが出来ます。


◆和の素材をプラス

地元の素材「広瀬和紙」「伯太の竹炭」をインテリアの一部としてコーディネートすることもあります♪ アクセント使いするだけでも和の趣に近づきます。

取り入れられそうな和モダンポイントを、お好みに合わせてコーディネートしてみてくださいね(^^) カフェローチでは木材のサンプルや和紙、竹炭などをご覧いただくことも可能です! お気軽にご来店くださいませ。
ページの先頭へもどる