• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

わが家で温泉気分!木のお風呂は実現可能?
こんにちは。営業部の三島です。
皆さん、温泉は好きですか?わたしは大好きです! 岩づくりの露天風呂もいいですが、ヒノキなどの木のお風呂も人気ですよね。心地よい木の香りと、木の温かな質感に日頃の疲れも吹っ飛びます。こんな木のお風呂、おうちでも出来たらいいのにな……そんなあなたに是非ご覧いただきたいのが今回のお話です!


◆自宅で木のお風呂は作れるの?

憧れのヒノキ風呂。自宅で実現可能なのでしょうか? 結論から言うとご自宅でも実現可能です。しかし、デメリットまできちんと考慮した上で検討するのがオススメです。

入浴中に木の香りと美しい見た目に癒されるというメリットがある一方、一番懸念すべきポイントは清掃性と耐久性です。耐水性に優れたヒノキであっても、天然の素材であるがゆえに、十数年経つとどうしても木が朽ちてしまったり、カビが発生する場合があります。


◆実際にどうやって作られるの?
通常のユニットバスとは違い、ハーフユニットといって浴槽部分から下をユニットバスにて設計し、壁材に木材を貼って施工します! 防水性を高めるために、桐の油を塗布。壁材に使う素材はヒノキ以外にも、スギ(スギの中でも中心部に近い赤身の部分)などの硬い素材が使われているんですよ(^^)/

憧れの木のお風呂、おうちを建てる時にやってみたいな……という方はご相談くださいね。過去に施工した事例などを踏まえて詳しくお話させていただきます♪
ページの先頭へもどる