• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

テレワーク空間づくりのポイント
こんにちは。営業部の三島です。
コロナ禍になり、在宅で仕事をされる方もとても増えたのではないでしょうか。今回はテレワーク空間づくりのポイントをご紹介いたします。


◆空間を区切ってメリハリを

家の中で仕事をすると、家族の声や雑音、WEB会議で映る背景など気になるポイントが多々あります。理想は書斎のように一室を確保することですが、間取りの制約上難しいことも多いですよね。

そんな場合は、部屋の中の一部を区切ったり、カウンターを設置してワークスペースを設けることをオススメします! 中でもおすすめは寝室です。LDKと距離がある場合が多く、日中は使用しないお部屋なので、静かに仕事に集中できること間違いなしですよ♪


◆クロスを変えて気分一新
空間を区切ってちょっとした「おこもりスペース」を作ったり、カウンターを設置してテレワークスペースを確保したりすると同時に、ちょっとした小ワザを使うとよりよい空間に。それはワークスペースの部分だけクロスを変えること! 

カウンターの前面の壁はアクセントクロスを貼ることで、その他のスペースと差別化できます。同じ空間の中でもメリハリがつくので、ワークスペースとして気持ちが切り替わりやすくオススメです(^^) 在宅ワークをご検討の際は、ぜひご参考にされてみてくださいね!
ページの先頭へもどる