• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

ローチイベント紹介②ラベンダースティック制作
こんにちは。営業部の三島です。
お打合せスペース、喫茶など様々な用途で使われるカフェローチ。ローチでは不定期にワークショップやイベントを開催して、地域の皆さんとの交流の場としてご活用いただいています。今回は大人気のワークショップ「ラベンダースティック制作」の様子をご紹介いたします。


◆可愛くて癒されるラベンダースティックを手作り!

ラベンダースティックとは、ラベンダーの生花にリボンで装飾して制作するハーブ雑貨です。リボンで装飾された可愛い見た目と、ラベンダーの香りに癒されるラベンダースティックは女性の方にとても好評! 今回の参加者は全員女性の方で、20代から70代まで幅広いご年齢の方にご参加いただきました。和気あいあいとした雰囲気で楽しく作りました♪

皆さんお好きなカラーのリボンを選んでいただき、作業スタート! 作り始めはちょっぴり難しいですが、ラベンダーの香りに癒されながら、黙々と手を動かしリボンを編んでいきます。

カラフルなリボンにお花モチーフを添えて、完成です! どの色もとっても可愛く仕上がりました(#^.^#) 制作に意外と時間がかかる分、スティックが仕上がった時の達成感はひとしお。作っている過程もとっても楽しいのがこのイベントの醍醐味ですね!


◆過去にはテレビ局の取材も入った人気イベント

制作したラベンダースティックは1~2年ほど香りが持ちます。アロマオイル等でもとても人気のラベンダーの香り。ラベンダーの香りには安眠、リラックス、ストレス軽減の効果があると言われています。作るだけでなく、おうちに持ち帰ってからも長く香りを楽しめるのが嬉しいですよね。

開催するイベントの中でもこのラベンダースティック制作はとても人気のイベント。ローチの単独イベントだけでなく、商工会議所が主催するイベント「まちゼミ」でも開催しています♪ 以前テレビ番組で取り上げていただいたこともあるんですよ! 

ローチでは定期的にイベントを開催しております。どれも気軽に参加でき、皆さんいつも楽しんで参加してくださっています(^^)/ 最新のイベント情報はこちらのページでチェックしてくださいね! 皆さんのご参加をお待ちしております。
https://www.facebook.com/mottotanosikunaLOACH/
ページの先頭へもどる