• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

まるながの施工事例集④:新築・K様邸(暮らしやすさ編)
こんにちは。営業部の三島です。
前回の記事では薪ストーブの魅力についてお話いたしました。今回はそんな薪ストーブを実際に導入した、K様邸の事例をご紹介いたします!


◆一冬エアコン無しで過ごせたのは○○のおかげ

ご両親との同居を機に、三世帯で一緒に住むためのおうちを建てられたK様。当社の自社土地を気に入ってくださり、ご縁をいただくことになりました。ローチに設置している薪ストーブをご覧になり、温もり感や趣をとても気に入っていただき、K様邸にも取り入れることになりました(#^.^#)

薪ストーブの暖かさにはとてもご満足いただいているようで、「薪ストーブを点けていたら、一冬エアコン無しでも過ごせましたよ!」と嬉しいお声をいただきました。暖かい空気は上に昇るので、二階は一層お部屋が暖まります。ストーブを焚いていると、冬にもかかわらず、二階で寝ているお子さまは毛布無しで寝ているなんてこともあったそうです!


◆キッチン周りとダイニングはこだわりプラスして快適に

家族団らんの場所となるダイニングには、立派な一枚板のダイニングテーブルを造作で設置しました。どっしりとした風格のテーブルは、実物でみるととても立派で美しい逸品。床材の杉板の木目とも相性抜群です♪

二階には子世帯様側が使用するミニキッチンを設置しています。コンパクトな大きさのミニキッチンは2階ホールのちょっとしたスペースにぴったり! 二世帯住宅の場合、小さくても、キッチンがあるのと無いのでは便利さが格段に違います。親世帯側と生活時間帯が違っても、気兼ねなく使えるのは嬉しいですよね。

次回も引き続きK様邸をご紹介します。K様がこだわる○○について、たっぷり皆様に見ていただきたいなと思います。更新をお楽しみに!
ページの先頭へもどる