• TEL0120-976-510
9:00-17:00(不定休)
  • お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求

ブログ

まるながの施工事例集④:新築・K様邸(趣味編)
こんにちは。営業部の三島です。
前回の記事では薪ストーブのある、三世帯のおうちK様邸のご紹介をいたしました。今回はK様の趣味を楽しむための、注文住宅ならではのとっておきの工夫を皆様にご覧いただきます♪


◆裏も表も贅沢に使える!オリジナルの和モダン飾り棚

K様のお母さまはとっても多趣味! キルトを用いた小物・雑貨づくりや、ガーデニングなどを楽しまれています。お母さまがで制作された小物や、趣味の雑貨などを飾るための飾り棚を和室の壁面に設置しました。

和室側と、リビング側と裏表にそれぞれ棚を設置し、どちらの面からでも楽しめるような設計になっています。飾り棚は炭のようなダーク系の木目で棚を作りました。白木系のお色ではなく、あえてダーク系のカラーを選ぶことで、和モダン風なアクセントになる飾り棚になりました(^^)/ 


◆おもてなしの心伝わるこだわりの玄関ホール

玄関ホールの壁にはアクセントクロスと、ちょっとしたインテリアカウンターを設置しています。一枚板を使用したインテリアカウンターは、それだけでもとってもおしゃれ! 季節のお花を小瓶に挿したり、季節小物を飾ったりすると玄関も華やかになりそうです♪ アクセント部分は壁付け照明を選ぶことで、落ち着いたおしゃれな雰囲気を演出できます。


◆憧れのガーデンニング空間

広いお庭でガーデンニングが楽しめるのは、注文住宅ならではの憧れの楽しみ方! お母さまはお花やお庭づくりにもとてもこだわられていて、おうちにお伺いする度に、美しく手入れが施されたお庭とお花に目を見張ります。ちょうど撮影したこの季節は、バラがとてもきれいな時期で、ついつい見惚れてしまいました(お花好きです!) 。

趣味をたっぷり楽しめる空間をオリジナルで作れるのも注文住宅だからこそ。「趣味を満喫できるこんな空間を創りたい!」ご要望があればお気軽にご相談くださいね。私たちと一緒に叶えてみませんか?
ページの先頭へもどる